クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

「ザ・テラー シーズン1」⑦狂気の晩餐

1 代替テキスト

うおおおアーヴィングさん!!(涙)

…ということで第7話「狂気の晩餐」です。

 

食料も尽きかけて、このままだと全滅する恐れがあるということで

クロウジャーさんは、ついに退艦命令を下しました。

航海日誌に最後の「テラー」の位置を記していました。

「北緯69.93/西経98.72」それが!こちら!!

 

f:id:bluesmoothie:20180421151853p:plain

キングウィリアム島の北西ですね。

後に発見されたクロウジャーさんのメモから推測したものと思われます。

※エレバス号、テラー号はカナダ政府の調査によって近年、発見されました。

発見位置については後でまた考察したいと思っています。

 

んで、南東が目的とする「バック川」…めちゃくちゃ遠い。

ソリを引いて極寒の中、何百キロも移動するとか、無謀っす。

 

ドラマではさらに怪物の襲来や反乱に警戒しながらですからねー。

過酷な行軍の中で、まず精神的におかしくなったのがモルフィンさんです。

缶詰を摂取し続けた影響で鉛中毒になったんでしょうね。

 

それで、注目はやっぱりヒッキーさんです。完全にサイコパスです。

あと冒頭の回想シーン、探検隊の出航1ヶ月前のヒッキーさんが登場しますが、

明らかに顔が違っていますね(笑)

 

ここら辺は、ドラマオリジナルの設定でしょう。

果たして乗船の目的は何なんでしょうか?

その謎がドラマで明かされることがあるのか、ちと心配ですが…