クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

ゲーム・オブ・スローンズ最終章#2 七王国の騎士【ネタバレあり】

1 代替テキスト

カップリングを楽しむ夜

 さて第2話です。サブタイトルは「七王国の騎士」。まあ感動的なシーンが待っているわけです…

 しかし!!今回は夜の王との決戦を前に「ドラマに登場するカップルが愛を確かめ合う」というのが大テーマとなっています!

 まずはアリアです。アリアはまずジェンドリーと会い、「私の剣を早く作って」と言います。意味深ですね…

 次に、ハウンドと会っていい雰囲気に。アリアはやっぱり粗暴なハウンドに惹かれていたんだろうなぁ…と思っていたら、そこに現れたのはドンダリオンさん。雰囲気ぶち壊され、アリアは「最後かもしれない夜をおっさんどもと過ごす気はない」とややキレ気味に。んで、最後の夜を過ごしたのはやはり、ジェンドリーさんでした。

 ハウンドさんのかませ犬っぷりがかわいそう。犬だけに…

 続いて、ブライエニーです。1人のこのこ現れ仲間になりたいというジェイミーに対し、デナーリスなどは怒りをみせるんですが、そこへ助け舟を出したのが、ブライエニーでした。まあ、お互い惹かれていましたもんね。んで、いい雰囲気になってきたところへ、ちょっと待ったー!!!と現れたのが、ジャイアンツ・ペイン=トアマンドさんです。ここぞとばかりに、ブライエニーへ猛アッタクします!!この三角関係は、興味深いですな。

 んで、次はサンサです。サンサはグレイジョイ軍を率い現れたシオンと再会。ギューと抱き合います。ん?んん!!!?2人ってそんな関係?

 サンサよ、シオンはきゃ●タマがないぞ、それでもいいのか?

 そして、ミッサンディとグレイワームです。この2人はすでに気持ちを確かめ合っていましたもんね。戦が終わったら、もっと暖かいところに行こう!てなことを言っています。そりゃ寒いもんね、北部。2人はよく雪の中、寒そうなそぶりもみせず、頑張っていると思いますよ、はい。この2人は幸せになれるのか、ちょっと心配ですな。

 最後はデナーリスと我らが、ジョン・スノウくんですよ。今回も背が低いことをいじられたり、散々なんですが、ビシッと決めましたよ!鉄の玉座の正統な権利を持つのは俺だ!俺だ!オレだーーー!!とデナーリスに告白したのです。まあ、ターガリエン家は近親結婚ぜんぜんOKなんで、くっついてもなんら問題無いはずなんですが、ドラマの展開的には、そうならないんだろうなー。

f:id:bluesmoothie:20190429203207p:plain

第7章までの人物相関図(スターチャンネルHP https://www.star-ch.jp/drama/gameofthrones/sid=8/p=o/

 鉄の玉座争いダークホースは…

 さて、最終章も残り4話です。ストーリーも逆算できるようになってきました。

 予想すると、次回3話は、夜の王との大決戦でしょう。んで第4話〜第5話はサーセイ軍との戦い。第6話はやはり、ジョンとデナーリスの戦いになるのかなあ…。

 鉄の玉座を巡る争いも、終盤になってきました。原作で言及されている「約束された王子」は、おそらくジョンのことなんで、鉄の玉座に座るのは、ジョン・スノウことエーゴン・ターガリエンが鉄板なんでしょう。

 ただ、上のカップルの組み合わせをみていくと、シオンはきゃ●タマがないから、子孫を残せないし、デナーリスも、もう子供は産めないと言っていたよな。(なんかしらの奇跡が起きる可能性も大だが)。となると意外にもジェンドリーがダークホースなのか???