クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

ゲラルトさんがイケメンすぎるんじゃないかと思った件〜ウィッチャー#1終わりの始まり

1 代替テキスト

〇〇要素は少なめか?

 さあいよいよ始まりました!ドラマ版のウィッチャーです!

ええ…このためにNetflixにも加入しましたよ。

感想の前に、まずは速報です。どうやらエロ要素は「少なめ」です!!

初回ではゲラルトさんがある女性と一夜を過ごすわけですが、ゲームほどの過激さはありませんでした!いやー残念(えっ?)

www.youtube.com

 ふむふむ全体的には灰色がかった映像でウィッチャーの世界観をよく表しているんじゃないでしょうか?ポーランドの作家さん(アンドレイ・サプコフスキ)ということで、どこか陰のある世界観がいいんですよね。

 ヘイ!シリ〜

 やっぱり気になるのは、主人公のゲラルトさんとシリの雰囲気です。

 

f:id:bluesmoothie:20191223233542p:plain

 まあゲームのキャラ造形が秀逸でしたから、私もそちらに引っ張られての印象となりますが、正直、ゲラルトさんはイケメンすぎるかな〜。

 

f:id:bluesmoothie:20191224001107p:plain


 ゲラルトさんは、もっと“渋い”んですよね。

やっぱり中年の”枯れ感”がない!と個人的には思ったわけです。

演じるのはヘンリー・カヴィルさん、イギリスの男優さんです。現在36歳ですか。過去に演じた役を調べてみると、最近では「ミッションインポッシブル・フォールアウト」に出ていました。イーサンハントとコンビを組んで捜査したCIAのエージェント役ですね。まあウィッチャーは何年もかけての撮影になるでしょうから、シーズン終盤にはいい“渋み”が出てくるんじゃないでしょうか(笑)

 

 もう1人の主人公がシリです。

シリはつり上がった猛禽類の目をして、ガリガリに痩せている印象がありますので、これまたちょっとイメージが違う気もしますが、やはりゲームの造形に引っ張られての印象なんでしょう!演じているのは、こちらもイギリスの新鋭の女優、フレイヤ・アーランさんです(現在18歳とか)

f:id:bluesmoothie:20191223234703p:plainInstagramから)

 

ウラー

 あと、ちょっと気になったのが、シリの特別な力です。ドラマ版では何か、叫ぶと衝撃波が出る”音波攻撃”のような特技があるようです。

f:id:bluesmoothie:20191223235045p:plain

(アパッチの雄叫びのような…古いか?)

 

シ リはこれからずっと追われる立場になるんですが、剣術を身につけ、途中から反撃に出ていきます。その姿がカッコいいわけですよ。こちらもドラマの中でどう変わっていくのか楽しみです。

 カヒルも登場している?

 シリを逃してしまった二ルフガード兵士は、やっぱり原作に出てくるカヒルかな〜。

f:id:bluesmoothie:20191223235551p:plain

 

 カヒルというのは、後にゲラルトの仲間となる人物です。以前にも書いたんですが、カヒル好きなんですよねー。朴訥でシリに一目惚れする男なんですが、最初はゲラルトに嫌われて、信頼を勝ち取って背中を預けられる仲間になり…どう活躍してくれるか楽しみだなー。ちなみに演じるのはオーストラリアの男優イーモン・ファレン(34)です。

f:id:bluesmoothie:20191223235626p:plain

初回の原作は未訳でした!

 原作をドラマにするということでしたが、元王女・レンフリと魔法使い・ストレゴボールとのエピソードは知りませんでした。調べてみると日本では未翻訳の短編集「The Last Wish」の一つ「The Lesser Evi」が原作となっているようです。

 

 

 

 ふーむ、結構丁寧に映像化していくみたいです。

 

いい加減、正式なワールドマップが欲しい(涙) 

 さて初回の舞台となったのはシントラとブラビケンです。

これからゲラルトの旅で訪れた場所を紹介していく予定です。

f:id:bluesmoothie:20191223220339p:plain

 

ついでにシントラ国の家系図です。

 

f:id:bluesmoothie:20191223212520p:plain

シントラ

 初回の全体的な印象としては、ほんとプロローグって感じです。

これからが楽しみですな!