クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

美味いぶどうを探せ!2019年「黄玉」

1 代替テキスト

「シャインマスカット」を超えるぶどうは?

本格的なぶどうシーズンがキター♪───O(≧∇≦)O────♪

…という訳で9月に入ってスーパーの果実コーナーに「ぶどう」が結構並んでいます。

注目はやはり「シャインマスカット」ですよね!!

いやーシャインマスカット無茶苦茶、美味いっす。

皮ごとパクパク食べられる手軽さ。甘くてしっかりとした果肉で食べ応えもあり、個人的には最強の果物だと思っています。

f:id:bluesmoothie:20190901224556j:plain

 

毎日シャイン様を食べていたいくらいです。

ちなみにふるさと納税でもシャインマスカット頼んじゃいました!!

 

そんなシャインマスカット大好きマンですが、今シーズンはあえて他の品種にも手を伸ばしていきたいと思います。

シャインマスカットを星5つ(★★★★★)としますが、そのシャインマスカットを超える品種は果たしてあるのでしょうか?

 

黄玉(おうぎょく) ★★★★(近所のスーパー 1パック480円)

 

f:id:bluesmoothie:20190901235305j:plain

黄玉

色形はシャインマスカットに似ています。ただシャイン様にはかなわねーだろ…

と思いつつ、ガブリ!むむっこれは!?

 

黄玉うまっ!!!

すごく甘くて、それでいて酸味もあります。甘さと酸味の絶妙のバランスの上に立っている感がすごくいいです。(決して酸っぱくありませんよ)

味はどっちかという巨峰に似ている感じです。ただ果肉は巨峰よりも硬く、食べやすいです。皮も食べられそうですが、なるべく皮は食べない派なので、今回は遠慮しました。

あまりにも美味しくて、手が止まらなくなり、またスーパーに寄って1パック買っちゃいました。

緑なのに黄玉!!!美味いぞ黄玉!!!!