クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

映画「カメラを止めるな!」鑑賞攻略法

1 代替テキスト

映画カメラを止めるな!の人気が拡大しています。

先日都内で、行列に並びながら鑑賞してきました。

 製作費250万円、当初はたった2館での公開ですから、この快進撃はすごい!

 事前情報なしで観るのがベストでネタバレ禁止、レビュー泣かせの映画でもあるんですが、鑑賞に当たっての攻略法3点をあげてみたいと思います。

①半券はとっておく 

②パンフレット・Tシャツは迷ったら買う

③三半規管の弱い人は後ろの席で観る

①半券はとっておく

チケットの「半券」は取っておきましょう!

f:id:bluesmoothie:20180729102141j:plain

「生き返り割」というリピート割で、1800円→1000円になります。お得!

(渋谷ユーロスペース・池袋シネマロサ・川崎チネチッタイオンシネマ京都桂川など7月29日時点)

実は、「カメラを止めるな!」は映画の構造上、もう一度みたくなる!という特徴があります。個人的には、2回見た方が満足感が高いと思います。半券は大事に取っておいて、「生き返り割」を受けられる映画館で、もう一度!がおすすめ鑑賞スタイルです。

②パンフレット・Tシャツは迷ったら買う

f:id:bluesmoothie:20180729102217j:plain

パンフレット・Tシャツは品薄状態が続いているようです。観る前にあったのに、帰る時には無くなっていたということもあるかもしれません。もし迷っていたら、買うことをおすすめします。ただパンフレットは脚本全掲載、物語の進行の時系列などネタバレ満載ですので、鑑賞後にじっくりと見ましょう!

③三半規管の弱い人は後ろの席で観る

要は人によっては前の席の方が酔うかもしれませんってことです。私も酔いやすい方ですが、後ろの席で観た限り、どうともなりませんでした。といっても酔う可能性があるのは冒頭30分ほどです。

 

ネタバレやめてくれ〜

さあ「カメラを止めるな!」を観る人が本格的に拡大するのは、TOHOシネマ系が上映する8月3日(金)以降だと思います!そこまでは情報を遮断しておきましょう。

…と言っても職場でレストランで、カメラを止めるな!面白かったね〜。あそこ良かったよね〜?」なんて声が耳に入ってくることがあるかもしれません。そんな時はこちらを常備しておきましょう(笑)

情報が聞こえたら、耳栓つけて素早くシャットダウンが正しい観賞前スタイルかも!?