クリプトチルドレンの日記

気になる本・映画・ビデオ・フィンテックなど雑記ブログです!!

ウェルスナビ始めて1ヶ月どうなったと思う?

1 代替テキスト

3月からロボアドバイザーのウェルスナビ始めましたよ

えっ!?ロボアドバザーってなに?って人も多いですよね。

 

簡単に言うと、AIが資産運用を手助けする、ってサービスです。

例えば30万円預けると…

リスクを診断した上でウェルスナビが勝手に

アメリカや日本の株、金や債権に分散投資してくれます。

おいおい大丈夫か?という感じもしますが、ウェルスナビ曰く

ノーベル賞を受賞した誰かの理論に基づいたAIが賢く運用してくれる!

…そうです。

 

ちなみに

①30万円預ける

②毎月1万円積立

③もっともリスクをとった運用

④20年続ける

 

そうすると70%の確率で378万円(元本269万円)になる、との事。

 

先なげええええ、とは思いますがまあ100万円プラスとなると

まあいいんじゃないでしょうか?

 

で!実際に①②③④をやってみました!

ノーベル賞クラスの理論家・ロボAI君の運用成績は!!

じゃじゃーーん!!

 

 

f:id:bluesmoothie:20180401170640p:plain 

…うぉおおおおおマイナス9000円!!

いきなりマイナスから!プラスではなく

マイナスからスタートしたぞおお!!

 

…まあ、そんなもんでしょうね。

アメリカ、日本とも株下がってたし…

これからですよ!…きっと。

 

「WealthNavi」で資産運用

おつりアプリ「マメタス」って何? | オカルトコイン

ウェルスナビを始めて5ヶ月どうなったと思う? | オカルトコイン

 

※ウェルスナビ・フィンテック関係の記事はこちらのサイトに移動しています。よろしくお願いします。

coin-smoothie.com

 

 

 bluesmoothie.hatenablog.com